『長渕剛 花菱にて』



(出典 wing-auctions.c.yimg.jp)


1987年8月にリリースされたこの曲は
アルバム「LICENSE」に収録されています。
まんちゃんの居酒屋定番ソングです!
当時、この曲を聞いて反省しました。
酒の力を借りて、くだをまいていた頃
ふいに飲んでいた居酒屋でかかった曲です。
以来、この曲は定番ソングになり
居酒屋に行くと、楽しく飲むように
心がけるようになりました。
若い頃は、自分が未熟なことを棚に上げ
偉そうな口をきいていたものです。。。
振り返ると恥ずかしくなるような
若かりし頃・・・
それでも今は、懐かしい思い出でしょうか?
53歳になった今では
楽しいお酒ばかりとは言えませんが
家族や友達と飲むときは
明るいお酒ですよ!!!






アンジー(胃なし系自転車乗り)
@angiras6

ファン歴30年、一周してきてやっぱりこの曲が一番好き。長渕剛「花菱にて」 https://t.co/Okl816IHrn @YouTubeさんから

2018-02-15 20:25:28

(出典 @angiras6)

山上雅史
@YamagamiMasashi

酒の席でのたわ事と許してやれよと言われてもあいつの噛みつく泣き声はどこか全てが負けていた夢を喰って生きて行けた時代も確かに刻んではみたというこんなはずじゃなかったのにと絵面はいつしか割れていたという花菱にて 長渕 剛

2018-02-12 21:16:31

(出典 @YamagamiMasashi)

泰 侍朗
@thai_jiro

30そこそこの男が歌った歌詞(うた)が50そこそこになって やっとわかってきた花菱にて長渕 剛【アルバムタイトル:License|1987年8月5日 東芝EMI】https://t.co/gjbzuutaB0

2018-02-10 19:16:46

(出典 @thai_jiro)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin