『コブクロ ダイヤモンド』


<中学駅伝>全国大会17日号砲 県勢女子は初出場の新座五 夢ではない表彰台、見どころ探る <中学駅伝>全国大会17日号砲 県勢女子は初出場の新座五 夢ではない表彰台、見どころ探る
…し、より実戦的な練習に取り組んだ。 また今のチームにぴったりとコブクロの「ダイヤモンド」をテーマ曲に決め、監督自ら県大会前に歌詞カードを配って士気を高…
(出典:スポーツ総合(埼玉新聞))



(出典 pics.prcm.jp)


2013年7月にリリースされたこの曲は
シングル盤として発売されました。
同年、高校野球甲子園のテーマソングとして
書かれた楽曲という事ですが・・・
甲子園駅の到着メロディにも採用された
スーパー応援ソングですね!!!
当時高校野球選手たちは
励まされたんじゃないですか???
ダイヤモンドとタイトルを見たとき
指輪かと思いましたが・・・
野球のダイヤモンドで納得!!!
もしまんちゃんが高校球児なら
号泣しながら行進しますよ!!!






さきぱん
@saaaki_5296

「何度でもやり直せるよ」っていう歌詞は世の中に多いけど、ダイヤモンドは「何度でもやり直せることばかりじゃない」って言ってたりとか、普段のコブクロの曲はあんまり直接的に頑張れって表現をしないけど、ダイヤモンドでは「頑張れ頑張れ」って言ってるところがすき。

2018-02-12 13:41:25

(出典 @saaaki_5296)

コネリ
@koneripickles

今週も泳いだ🏊反省点はあるけど、疲労感が気持ちいい♪プールでコブクロのダイヤモンドが流れてた🤔今年はまだボールを触ってないけど、キャッチボールしたくなった⚾️

2018-02-11 20:18:12

(出典 @koneripickles)

梅酢かつお
@umezukatuo

ワンランク上のおっさんは、コブクロの新曲でダイヤモンドのような涙を流すことが、できるーーー!!!

2018-02-11 12:02:10

(出典 @umezukatuo)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin