『吉田拓郎 祭りのあと 』



(出典 image.space.rakuten.co.jp)


1989年9月にリリースされたこの曲は
シングル盤として発売されました。
B面でしたが・・・名曲中の名曲です!!!
多くの人が経験があると思います。
楽しいお祭りが終わった帰り道
この曲のような感じになりませんでしたか???
子供が経験するお祭りと
大人になって楽しむお祭りの
全てを凝縮して完成された曲と
まんちゃんは捉えています!!!






“侍” Suzuki
@SamuraiSuzuki

@Tekken_omachi 大人に成っても同じ気持ちと云うのも不思議です…休みの日に予定を経てるとワクワクして… でも、子供の頃の日曜日の夕方って何てむなしい気持ちに…吉田拓郎さんの“祭りのあと” の様で…

2017-11-19 11:07:44

(出典 @SamuraiSuzuki)

雨漏り狂人卍
@simonon95

@opa7_kb 陽水→メタル(笑)私はリアルタイムであるはずのフォークやニューミュージック系にすごく疎いんですよ。吉田拓郎の「祭りのあと~の~さみ~しさは~死んだ女に~くれてやろう~」っていう曲は好きです!

2017-11-17 22:32:39

(出典 @simonon95)

えのやす
@enoyasu1

@aitune84 はしもんのインタビュー、聞けてよかった。芋会にはいつかは行きたいな…個人的には吉田拓郎が好きで 「どうしてこんなに悲しいんだろう」「祭りのあと」が特に好き。歌って欲しいなー

2017-11-17 13:34:36

(出典 @enoyasu1)

坂田公時 右手に文学左手に政治心に演歌
@patrasche_dog

祭りのあと 吉田拓郎 Takuro Yoshida https://t.co/89NQSbiFul 祭りは嫌いだ。淡々と生きる日常生活が一番いい。非日常は旅行だけで十分・・

2017-11-14 00:33:03

(出典 @patrasche_dog)