『吉田拓郎 あゝ青春 』



(出典 wing-auctions.c.yimg.jp)


1977年4月にリリースされたこの曲は
アルバム「プライベート」に収録されています。
1975年トランザムに提供した楽曲で知られます。
のちにセルフカバーした事になりますね!
日本テレビ系ドラマ『俺たちの勲章』主題歌。
愛知県篠島で行われた伝説のライブでは
オープニングナンバーとして歌われていました。
確かに青春は燃えるかげろうですよね。。。


 




おざ🌏
@ozzytommy

吉田拓郎の『青春の詩』が好きだ。知ったキッカケは、当時GOING STEADYの『青春時代』の歌詞が、“この唄のパクりではないか?”と言われていたから。この唄を聴くと、今も昔も若者たちが考えている事ってのは大差ねぇんだなっ… https://t.co/N1GJCGYwRS

2017-11-15 19:06:29

(出典 @ozzytommy)

▶︎ Now Playing
@0fj1nh1vb6cmrba

#曲名:青春の詩#演奏:吉田拓郎#吉田拓郎

2017-11-11 00:57:45

(出典 @0fj1nh1vb6cmrba)