『甲斐バンド きんぽうげ』



(出典 i.ytimg.com)


1977年10月にリリースされたこの曲は
アルバム「この夜にさよなら」に収録されています。
30年以上前に、社会人になりたての頃
まんちゃん当時18歳くらいだったかな?
「愛知体育館」でのライブを見に行った時
この曲が確かオープニングナンバーとして
ツアーをされていました!!!
会場のライトが落ちて、スポットが光ると
イントロが流れ出して、甲斐さんが登場する!
いまも鮮明に覚えていますよ!
カッコよかった!!!






わらえ ☆笑恵☆
@wa_ra_e_yo

@umi115300311 甲斐バンド〜♫伝説の花園ラグビー場のライブ行ったで〜。私は「きんぽうげ」が好き😊

2017-11-12 20:46:44

(出典 @wa_ra_e_yo)

こまわり くん
@TKomawari

甲斐バンド、涙でてくる。好きな曲は「きんぽうげ」、「氷のくちびる」、「翼あるもの」 #地球劇場

2017-11-11 20:38:41

(出典 @TKomawari)

伴守寸
@boardwalkboys

「甲斐バンド」の楽曲で1、2を争う名曲「きんぽうげ」がドラムの松藤さんの作曲だったと初めて知った自称甲斐バンドファン(笑)みんな甲斐が書いたものだと思ってたもんな。しかし田中一郎も歳取ったなぁー#甲斐バンド

(出典 伴守寸 on Twitter)

2017-11-11 20:16:33

(出典 @boardwalkboys)

いしちゃん
@03583Loveup

BSで甲斐バンドのきんぽうげ。今でも本当に大好き!

2017-11-11 20:02:38

(出典 @03583Loveup)

Takahiro Kitayama
@kitayama_t

甲斐バンドのきんぽうげ(1977年)超懐かしい。

2017-11-11 19:58:37

(出典 @kitayama_t)

ともてる@宇都宮
@TLKWTQA6NfuTSiM

甲斐バンドといえばきんぽうげだったけど、最近になってそばかすの天使がキてる

2017-11-07 04:08:43

(出典 @TLKWTQA6NfuTSiM)

aino urai
@ainourai

#やさしい夜遊びカーリー・サイモンの「うつろな愛」は、聴くといつも中学三年の時に甲斐バンドの「きんぽうげ」をバンドでやろうとしてた頃の事を思い出す…ギターのチューニングも満足に出来なかったのに…笑

2017-11-05 15:03:19

(出典 @ainourai)