『チャッピーさん追悼 ポールがジョンに捧げる ヒア・トゥデイ』


天才とはこういうこと。──時代のいろいろな顔を語るプライベートな視点たち 天才とはこういうこと。──時代のいろいろな顔を語るプライベートな視点たち
…有名な話だったりするのだが、1980年に、ジョンが死ぬと、ポールは「ヒア・トゥデイ」という美しい曲を書いて、ジョンを追悼している。こういうことは天才に…
(出典:ライフ総合(GQ JAPAN))



(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)


1982年4月にリリースされたこの曲は
アルバム「タッグ・オブ・ウォー」に収録されています。
ジョン・レノンが無くなって2年後に書いた曲です!
ジョンに向けた歌詞は・・・

【♪今こそ こう言おう♪】

【♪ボクは心からキミを愛してた♪】

【♪キミがボクの前に現れてくれて嬉しかった♪】

【♪キミはいつもボクの歌の中にいた♪】

【♪そして 今も…♪】
その時は言えなかったけど・・・
今なら言えることってありますよね~
チャッピーさんもそんなジョンとポールの関係を
知っていたはずです!!!