『MLBファウルボール、小さな女の子に直撃』



(出典 cdn-s3.si.com)
20日に行われた
ニューヨーク・ヤンキース対ミネソタ・ツインズ戦で、
ファウルボールが小さな女の子に直撃する
アクシデントが起こった・・・
ヤンキースのトッド・フレージャー三塁手が放った
ライナー性の打球が、三塁側内野席前方に座っていた
小さな女の子に直撃した。
同球団が発表した声明によると、
女の子は応急処置を施されたのち、
地域の病院に運ばれ治療を受けているとのこと。
防護ネットがない場所が、テレビでしか見たことないですが
メジャーの球場は多いように思えますね~
起こりうる事故ならば、事前に対策をしないと
ファウルボールが3塁コーチャーにあたって
亡くなった方もメジャーではありましたからね・・・
フレージャー選手も、心配そうに見ていましたが
ファウルボールはどこに飛んでいくかなんて
想像もできないですから、まして小さい子は
あんなに早いボールを逃げられませんよ!
今回の事故をきっかけに、危険区域は
防護ネットを設置するべし!!!