『チャッピーさん追悼 ビートルズ レボリューション』


虐待連鎖の切断のための、ビートルズ
…揺さぶるようだ。今のところその理由までは僕にはわからない。 ビートルズの「レボリューション」や「ハピネス・イズ・ウォーム・ガン」、ジョンの「マザー」、…
(出典:社会(田中俊英))



(出典 i.ytimg.com)


THE BOOTLEG BEATLES - REVOLUTION

(出典 Youtube)
1968年8月にリリースされたこの曲は
シングル盤として発売されました。
ヘイ・ジュードのB面に収録されています。
動画は、BOOTLEG BEATLESと言って
ご存知な方も多いと思いますが・・・
何年か前に日本武道館でビートルズ公演の再現を
してくれたバンドです!!コピーバンドでは有名ですよ
六本木アビーロードでも、中盤のステージで
チャッピーさんがシャウトしていました。
迫力のあるロックナンバーで、十二指腸に響く
すごいサウンドでした・・・また見たいけど・・・






omiko
@lllxxRose

私松本潤くんと同じところにホクロあるし、眉毛濃いのも同じだし、同じように心臓ひとつだし、耳もふたつあるし、ビートルズの中で好きな曲レボリューションってのも同じだからこれは私はもう松本潤じゃない?

2017-09-19 11:59:42

(出典 @lllxxRose)

プリムローズ(Primrose)
@redredprimrose

「レボリューション9」はビートルズのファン以外には認知されていないので、熱心なファンが一般ファンに対して「崖から突き落として生き残った奴を選別する曲」だと思う。#jorf #ビー10 #radiko

2017-09-17 19:46:56

(出典 @redredprimrose)

ブリング
@menuhin

レボリューション9、たしかホワイトアルバムに収録されてたと思うけど、「は~ん、これも“ビートルズ”ってわけね」と何か得心しながら聴いてた気がする

2017-09-17 18:12:29

(出典 @menuhin)

カミブクロ
@kamiaata

ビートルズ豆知識:ビートルズのアルバムは捨て曲なし。全アルバム人類史に残すレベルの名盤なんだけど、実は2曲だけクソ曲があります。「フライング」と「レボリューション9」という曲なので興味のある方は聞いてみてください。

2017-09-17 17:32:30

(出典 @kamiaata)

ロイヤルドルチェ
@dawp1727maj2369

ビートルズ今日の午前のベスト5♪1、オクトパスガーデン2、バースデイ3、レボリューション14、ヒアカムズザサン5、悲しみはぶっとばせ

2017-09-17 11:13:38

(出典 @dawp1727maj2369)

なおきんきんきん
@sak1_na0k1

マクドでビートルズのレボリューション流れてきてテンアゲ。

2017-09-16 15:32:13

(出典 @sak1_na0k1)

タキWilbury
@Takiroki

Revolution – The Beatles |レボリューション(革命) – ビートルズ の歌詞和訳 https://t.co/9MzZ1qzFDJ

2017-09-15 20:31:14

(出典 @Takiroki)

日本三大-9
@nihon3dai_bot9

【ロック界三大レボリューション】プリンス&ザ・レボリューション、TMレボリューション、ビートルズの「レボリューション」 #nihon3dai

2017-09-11 16:28:01

(出典 @nihon3dai_bot9)

疾風伝説 特攻のキノコ
@kinoko2004

ヌルいビーヲタに「ビートルズの嫌いな曲」というアンケートをとると上位にレボリューション9とかアイウォンチューシーズソーヘビーみたいな後期の攻めてる曲が来て、その次にこういう初期のまだキャラが固まってない頃の曲がくる。もちろんそいつら何もわかってないからビーヲタの資格なし

2017-09-10 22:16:28

(出典 @kinoko2004)

おかえもん
@okamasayuki919

「インセプション」ってタイトルは『女王陛下の007』の「イン遊び」と『レボリューション#1』の「ション遊び」から生まれたんだね。まじノーラン笑える。『インセプション』ってビートルズの「ホワイト・アルバム」そのまんまじゃんか!の巻https://t.co/bZkG9IAM6G

2017-09-10 15:16:22

(出典 @okamasayuki919)