『藤井四段29連勝! 記録更新!』


藤井聡太四段 歴代単独1位の29連勝達成!大逆転で10代対決制し30年ぶり偉業 藤井聡太四段 歴代単独1位の29連勝達成!大逆転で10代対決制し30年ぶり偉業
…りの記録更新成し遂げた。 竜王戦は8大タイトル戦の1つ。振り駒の結果、先手は藤井四段。戦型は「居飛車」となった。この日の昼食には「豚キムチうどん」、夕…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))



(出典 www.shogi.or.jp)
おめでとう
本当にうれしい!
自分のことのように嬉しいね~
30年ぶりの更新なんて
歴史的瞬間に立ち会えた関係者は
幸運ですね~
本当に藤井4段に更新してほしいと
思っていましたよ!!!
28連勝の何とかさんは・・・
抜かれたくなさそうだったから。。。
言葉が良くないかもしれませんが
ざまあみろ~~何とかさん・・・
もっと、藤井4段勝って!
30連勝は次だよね~
記録をどんどん伸ばしてよ!!!






鎌っ手クレヨン
@14285714

藤井四段はパソコンでAI相手に将棋を勉強しているようだ。14歳ながら前人未到の結果を残せたのは、そのような将棋の勉強環境が整ったことも挙げられるのだろう。

2017-06-26 21:42:38

(出典 @14285714)

一徳 (Ittoku)
@ITTOKU_art

自分は将棋をよく知らないのに記録の結果には関心あって凄いとだけ言いたいなぜだろう。ヒーローの存在は関心の入り口。藤井四段ゴイスー。

2017-06-26 21:42:12

(出典 @ITTOKU_art)

ああああ
@AAAA_0621

藤井四段が前人未到の公式戦29連勝を達成したこととは何の関係もありませんが、ここで2003年8月1日のオリックスブルーウェーブ対福岡ダイエーホークスの試合結果をご覧ください

(出典 ああああ on Twitter)

2017-06-26 21:42:04

(出典 @AAAA_0621)

twosetdown
@twosetdown

@saimon310 公式戦となると違うはず()中堅〜ベテランの人たちよりも、今の藤井四段のソフトと向き合った結果の将棋に順応していけるのはやっぱり若い人たちなんですよねそうなると実は止めるのは若手の実力派、そうなると次の佐々木五段とか豊島さんとかかなーと

2017-06-26 21:41:56

(出典 @twosetdown)

パチスロ~パンダ Jr… 森川くん
@1065076Jr

@porori0408 小林麻央さんの訃報も悲しくなりました。しかし、悲しい知らせばかりじゃなく~藤井 四段の様に素晴らしい記録を樹立し速報としてNHKが流す。まだまだ、みんなが注目する結果を残して欲しいです!

2017-06-26 21:41:43

(出典 @1065076Jr)

yanyan_LX
@yanyan_LX

不思議なことに藤井四段はいつも圧勝している訳じゃないのよね。将棋はぜんぜん分からないけども、劣勢があっても気付いたら優勢になっているというものも多い。言い換えはちょっとおかしいけど、悪い状況に見えても頭を使いうまく行動すれば良い結果を得られるという希望をこの子は与えてくれるね。

2017-06-26 21:41:22

(出典 @yanyan_LX)

ケツ穴ゆる太郎
@mt_kksb40k

僕のお尻からは毎日 藤井四段 結果 がゆるゆると出てくるんだ https://t.co/cLy4meC0gs

2017-06-26 21:41:02

(出典 @mt_kksb40k)

カブトムシの皮bot
@beetle_pee

藤井四段 結果 の皮でも吸ってろ、このカブトムシ野郎! https://t.co/djss6jj20o

2017-06-26 21:40:39

(出典 @beetle_pee)

👑傷心❄️
@syoboooon_toh

藤井四段が29連勝という新記録を樹立しましたが、ここで33-4=29繋がりで2005年の日本シリーズの千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの試合結果を見てみましょう。

(出典 👑傷心❄️ on Twitter)

2017-06-26 21:39:49

(出典 @syoboooon_toh)

馬太魚
@yahoo_daba

藤井四段が29勝で盛り上がっているので、2の29乗を計算すると、536870912となります。これはそれぞれの位の数が全て異なる珍しい計算結果です。9ケタで使っていない数字は4です。藤井四段です。

2017-06-26 21:39:46

(出典 @yahoo_daba)