話題!今が旬!

その時その時の旬の話題を ニュース・スポーツ・経済・他を お届けします!


     『チャッピーさん追悼 ビートルズ ひとりぼっちのあいつ』


    追悼――日本の「ジョン・レノン」吉井守さん 追悼――日本の「ジョン・レノン」吉井守さん
    …っこいボーカルだった。 歌いまわしにもこだわりがあった。例えば「ひとりぼっちのあいつ」の歌詞の一部「The world is at your comm…
    (出典:ライフ総合(オーヴォ))



    (出典 www.soundfinder.jp)


    1965年12月にリリースされたこの曲は
    アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。
    この頃のビートルズは、「サイケデリック」な曲が増えて
    逆回転とか、当時では珍しい試みを多くの曲で
    見せてくれていた時代でした。
    アカペラで始まる曲だからかな?
    チャッピーさんが、曲に入る前に・・・
    『ダークダックスではありません』っと、
    前置きしてから歌っていましたよ!?!?
    メンバーみんながアカペラでコーラスから入り
    迫力がありました!!!






    さちここ♪
    @Sachi_CoCo_

    さちここ♪のビートルズ今日の一曲は"Nowhere Man"です。 https://t.co/Bd6GsI54pkジョン。ひとりぼっちのあいつ( ´・ω・̥ )チャッピーさん….R.I.P.https://t.co/Xzxy7iq4XE

    2017-09-15 20:56:55

    (出典 @Sachi_CoCo_)

    福山のエリック・アイドル
    @812ERICIDLE

    #おひるーなお一人様の曲と云えば、ビートルズの『ひとりぼっちのあいつ』を思い出しましたが、しーちゃん、掛けてくれるかなあ?あとは、ハートの『アローン』も良い曲ですよね。

    2017-09-11 12:44:24

    (出典 @812ERICIDLE)



     『チャッピーさん追悼 ビートルズ 恋のアドバイス』



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    1965年8月にリリースされたこの曲は
    アルバム「4人はアイドル」に収録されています。
    映画「HELP!」の挿入歌としても知られます。
    映画の中で、みんながそれぞれタバコを吸っていて
    突然この曲が始まるシーンがあって
    それがカッコいいですよ!!!
    チャッピーさんも、時々これを歌っていました。
    タバコを吸って始める訳にはいかなかったようですが・・・
    ジョンのファルセットを捉えていて、そっくりでした!









     『チャッピーさん追悼 ビートルズ ロック・アンド・ロール・ミュージック』


    追悼――日本の「ジョン・レノン」吉井守さん 追悼――日本の「ジョン・レノン」吉井守さん
    …うほど、酩酊状態になればなるほど「パロッツ」が本物のビートルズに見えてきます」。 これはビートルズのトリビュート・バンド「パロッツ」のリーダーでジョン…
    (出典:ライフ総合(オーヴォ))



    (出典 wing-auctions.c.yimg.jp)


    1957年チャック・ベリーがリリースした曲です。
    ビートルズは、カバーして
    1964年アルバム「フォー・セール」に、収録されました。
    1966年6月日本武道館のオープニング曲としても知られます。
    六本木アビーロードでは、わたしが何度もいきましたが・・・
    一度も聞いたことがない曲で、リクエストをしても
    却下された曲です。。。レパートリーじゃなかったのかな?
    ひょっとしたら、たまたま私が行った時に
    歌わなかっただけかもしれませんが・・・
    どなたか聞いたことあいますか???
    チャッピーさんで、聞いてみたかった曲です!
    それが心残りになってしまいました・・・







    タクヤ大好き超愛してる!
    @takuyakanda

    「ビートルズの武道館のコンサートはチャック・ベリーのカバー「ロック・アンド・ロール・ミュージック」で始まった」というプチ情報を披露する峯田和伸 #ns954

    2017-09-10 16:29:09

    (出典 @takuyakanda)


    このページのトップヘ